メルマガはコチラ!

感謝を習慣にするには?

「ありがとう日記」をつけよう

毎日、感謝する習慣が身につけば、本当に幸せです。

呼吸をするように感謝が自然になる。

人はそれが本来のあり方だと思います。

だけど、感謝が下手になったら、毎日が辛くなります。

-----------------
【今日の名言】

ありがとう日記をつけるといいわ。

毎晩、あなたが感謝したことを5つ、リストアップするの。

そうすれば、毎日に対する、そして人生に対する、あなたの見方が変わり始める。

オプラ・ウィンフリー

米国のテレビ司会者

-----------------
【喜び上手】

私は「感謝の日記」を5年前からつけています。

意識して感謝をしていたのが、今では自然体になりました。

何でもくり返すことは、自分の癖となり、そして性格になります。

毎日、何でもいいから感謝するために、「感謝の日記」をおすすめします。

たくさんの方が、その素晴らしさを喜んでくださっていますよ。

-----------------
【今日のポイント!】

一言でいいから、感謝の日記を毎日寝る前の習慣に!