メルマガはコチラ!

「親に言われたからやる」という考えを変えるには?

本当はやりたくないんだけど…と思ったら

親に言われたからやっています。
会社の命令なのでやっています。
ホントはやりたくないんだけど、いろいろ言われてしまうので仕方なくやっています。

そんな気持ちになってしまうのも、よくわかる。
自分の意向とは別に進まなければいけないことも、人生にはあるから。

でも、そんな時に質問してみよう。

「ここから得たいことは何だろう?」
「ここから成長できることは何だろう?」
「何が楽しめるだろう?」

それに答えるだけで、同じ時間を価値ある時間に変化できる。


━【今日の魔法の質問】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  あなたは価値ある時間に変化させるために何ができますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━