メルマガはコチラ!

わが子のいいところはなんですか!?

プラスの視点から子どもを見てみることが必要

子どもの長所に目を向けて、
褒めて認めて育てていくことが大事。

多くの育児書に、
そう書かれていますが、

日々、子どもと向き合っていると、
ついついできていないことが気になったり、
言うことを聞かない子どもにイライラしたりしますよね。


でも、それで大丈夫です☆


短所が気になるのも、
ついついイライラしてしまうのも、

その裏側には、
わが子を想う愛情があるからです。


大事なのは、短所を気にしないことでなく、
長所にもきちんと目を向けて見てあげること。


そのためには、ちょっとだけ意識して、
プラスの視点から子どもを見てみることが必要です。


******************************************************

今日一日で気づいた、わが子のいいところはなんですか!?

******************************************************

毎日、意識して振り返ってみると、
3ヶ月で、あなたも褒める達人になれますよ♪

そのほかのピックアップ記事を読む